日本国際歯科大会 その2|豊中市の歯医者なら『岡村歯科医院』へ。阪急宝塚線「庄内」駅より徒歩7分

  • お問い合わせはお気軽に

    06-6331-3091

  • 受付時間
    9:30~12:00/15:00~18:30
    休診日
    土曜日午後・日曜日・祝日

岡村歯科ニュース

日本国際歯科大会 その2

初めて横浜に行き、二日間に渡り日本国際歯科大会に参加しました!

こんなにも規模の大きなセミナーに行くのは初めてだったので新鮮な気持ちでした。

来年の4月で歯科衛生士5年目になりますが、技術面だけではなくコミュケーションスキルや、患者さんのセルフケアを導くための言葉の言い回し、、などを見直す良いきっかけとなりました。沢山の先生や歯科衛生士の大先輩方の話を聞いて色んな考え方や、やり方があると知り本当に勉強になりました。

今回学んだことを実践していってスキルアップに繋げられるよう、そして、この衛生士に任せたい!と思ってくれるように改めて頑張ろうと思いました。

夜の横浜の景色とキラキラの観覧車を見て、周りにいた観光客の誰よりも大きな声で綺麗~!★と興奮して言ってしまいました(笑)

そんな横浜の景色を見ながらの素敵なディナーを先生にご馳走になりました。美味しくて楽しい時間でした!

二日間良い経験になりました。

ページトップへ戻る