新型コロナウイルス感染予防のために|豊中市の歯医者なら『岡村歯科医院』へ。阪急宝塚線「庄内」駅より徒歩7分

  • お問い合わせはお気軽に

    06-6331-3091

  • 受付時間
    9:30~12:00/15:00~18:30
    休診日
    土曜日午後・日曜日・祝日

新着情報

新型コロナウイルス感染予防のために

現在テレビなどのメディアを通じてご存知の通り、新型コロナウイルスがこの日本でも流行しております。そこで院内での感染を防ぐため、熱・咳の風邪症状のある患者様や直近1ヶ月以内に中国・韓国・アメリカ・ヨーロッパ等感染が確認されている国への渡航歴がある方に関しましては、ご来院をお控え頂けますようお願いしております。

多少の熱の場合、ご自身の活動には問題ないかもしれませんが、万が一の感染を考慮し、念の為ご来院をお控えいただきますようお願いいたします。お熱のある方は4日以上続く場合は検査後、4日以内であれば解熱後にご予約のお取り直しをして頂ますようよろしくお願いいたします。

⭐️当院での院内感染予防として、普段から行っている取り組み⭐️

・マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用。

・グローブの患者さまごとの交換。

・患者さま用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者さまごとに廃棄。

・治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、消毒滅菌。

・診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。

・スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。

・診療室内での空気清浄機の稼働。

⭐️新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み⭐️

・玄関、待合室への消毒液の設置。

・ドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭。

・待合室ソファの消毒液による清拭。

・待合室への空気清浄機の設置。

・定期的な換気。

ページトップへ戻る