よい歯の集い|豊中市の歯医者なら『岡村歯科医院』へ。阪急宝塚線「庄内」駅より徒歩7分

  • お問い合わせはお気軽に

    06-6331-3091

  • 受付時間
    9:30~12:00/15:00~18:30
    休診日
    土曜日午後・日曜日・祝日

岡村歯科ニュース

よい歯の集い

今日は「歯の衛生週間」を前に豊中市立泉丘小学校で「よい歯の集い」が開催されました。
私も一日担任として5年生の授業を受け持ちました。虫歯と歯周病の話をしました。

t02200165_0640048012958578750

t02200165_0640048012958578751

この写真はカメラマンに任命したクラスの男の子が撮影してくれました。ありがとう。
なかなかいい写真を撮ってくれていて驚きました。きっとカメラマンになれるよ。
二時間目は体育館で口の中が見られるカメラと、口の中のばい菌が見られる顕微鏡を体験してもらいました。体育館には子供たちの口に関するたくさんの作品が飾られていました。

t02200165_0640048012958578753

t02200165_0640048012958578925

この体験が子供たちの健康のために少しでも役立って欲しいと思います。

ページトップへ戻る