メンテナンスプロセミナー|豊中市の歯医者なら『岡村歯科医院』へ。阪急宝塚線「庄内」駅より徒歩7分

  • お問い合わせはお気軽に

    06-6331-3091

  • 受付時間
    9:30~12:00/15:00~18:30
    休診日
    土曜日午後・日曜日・祝日

岡村歯科ニュース

メンテナンスプロセミナー

先日メンテナンスプロセミナーに行ってきました。

以前から友人に勧められていた先生の講演で,内容も普段行なっているメンテナンスということもあり参加しました。

メンテナンスとは定期検診のことでブラッシッング指導をしたり、歯石を取ったり、むし歯のチェックなどをします。患者さんに合った指導を心がけていますが今回の講演を聴き気づかされることもたくさんありました。

患者さんに伝えたい、知ってもらいたいと思う気持ちが強くなると一方的におしつけてしまうこともあります。

患者さんの立場になり、帰り際ここにきて良かったまた来ようと思ったもらえるような医院になるよう努力していきたいです。

ページトップへ戻る