岡村歯科医院 | 豊中市の歯医者 阪急宝塚線「庄内」駅より徒歩7分

大阪府豊中市庄内西町5-17-1

06633130910663313091 診療時間

一般歯科とは?

むし歯治療、むし歯に伴う根管治療、歯周病治療、義歯の調整や作成を行います。
治療に入る前のしっかりとしたカウンセリングで患者様の不安を取り除き、確かな技術をもって治療にあたります。 また、お口のトラブルは風邪などと違い自然に治ることはありません。少しでも違和感を感じた方は、まずはご相談ください。

ご自身の口腔環境をしっかり守り、一生健康な歯でいられるよう「早期発見」「早期治療」を心掛けましょう!

治療の流れ

これから治療をさせていただくにあたって、 問診票をお書きいただきます。
聞きたいことや相談などありましたら、事前に問診票にご記入いただけるとスムーズな治療が受けられますのでご協力下さい。
カウンセリング
問診票とヒアリングにより、歯の治療を行う際に必要な事項をお伺いします。

初診

歯や歯肉などの状態を細かく検査します。その際に症状写真を撮影致します。
また、レントゲンを撮りそれぞれのデータを分析します。

症状写真 【症状写真】

レントゲン写真 【レントゲン写真】

初診

検査データを基に、治療方針をご相談させて頂きます。
患者様にとって最善の治療方法をご提案致します。

初診

痛みのある所や気になるところから始めていきます。 希望があれば、カウンセリングの時または治療開始前にお知らせください。

初診

治療終了後、いかに現状を維持していくかが大切なことになってきます。
定期的なお口のチェックとクリーニングをすることによって歯の寿命を伸ばすことができます。

診療案内 医療費控除について 岡村歯科医院ニュース