超音波スケーリングセミナー|豊中市の歯医者なら『岡村歯科医院』へ。阪急宝塚線「庄内」駅より徒歩7分

  • お問い合わせはお気軽に

    06-6331-3091

  • 受付時間
    9:30~12:00/15:00~18:30
    休診日
    土曜日午後・日曜日・祝日

岡村歯科ニュース

超音波スケーリングセミナー

こんにちは、岡村歯科の衛生士です。桜が咲き春到来と思いきやここ最近冬のような寒い日が続いています。

そんな中、私は4月5日(日)に「超音波スケーラー歯周治療の実践セミナー」に参加してきました。講師はプロフェッショナルハイジニストの長谷ますみ先生です。先輩方も長谷先生のセミナーには何度か参加しているようです。岡村歯科では現在、プラーク、歯石除去を目的とした歯周治療に、超音波スケーラーを使用しています。今回のセミナーでは、その超音波スケーラーを使った基礎、基本の実習が行われました。また、教科書には書いていない、ここでしか学べないテクニックなども教えていただき、とても勉強になりました。今回学んだ超音波スケーラーの基礎、基本、そしてテクニックを生かし効率的に歯石除去を行い患者さんへの負担を最小限にするということを考えながら、また明日からがんばっていきたいと思います。PMAX2Core

寒い日が続きますが、みなさん体調管理はわすれず行ってください。そして歯磨も忘れずに。

ページトップへ戻る